スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりです
なんとまあ、7ヶ月ぶりの更新であります。
いやはや

ナイトメアオブナナリー最終巻も無事発売。
おかげさまで売れ行きも好調のようでありがたい限りです。
現在、次の連載に向けて準備中です。
近いうちに雑誌やここで告知できるよう、頑張って作業してますんでお楽しみに。

プライベートでは諸々の事情で引越しました。
妻の生まれ故郷なんですが、近所に日本有数の国宝が点在する、いい所です。

とにもかくにも、心機一転がんばるぞー
R2打ち上げ

もう10日ほど前になりますが、コードギアスの最終打ち上げに参加してきました。

打ち入りが2006年の10月だったので、ちょうど2年になります。
長いようで短かった2年間、ああ、これで本当に終わってしまうのだなあと思うと寂しいものがありますねえ。
まあ、漫画のほうはまだ続くのでここで気を抜くわけにはいかないんですが;

今回は参加人数も300名以上で大きな店を貸切り、打ち入りのときに比べると大変な規模。
制作終了後ということもあってか、ネタ編集された映像も何本かあったりして楽しかったです。
(ちなみに打ち上げが行われたお店、外観が独特で以前から一度入ってみたいと思っておりました)

とにもかくにも、スタッフの皆さま、お疲れ様でした。

コードギアス最終話
25
コードギアスが昨日ついに最終話を迎えました。
コミカライズとはいえ2年以上携わってきた作品の完結。感慨深いものがありました。
スタッフの皆様、長い間ほんとうにお疲れ様でした。

実は24.25話に関しては脚本を事前に見ていなかったので、1期1話以来久々にまっさらな頭で視聴したのですが・・・あの結末には衝撃を受けました。
まさに、あのユフィの最期にも匹敵するほどのインパクト。というわけで25話も1度見ただけで、しばらくは衝撃が大きすぎて再度観ることはなさそうです;

本編であそこまでスゴイことをやられると、「ナイトメア~」ではどうするべきか・・・プレッシャーですねえ。
ただ漫画を続けていくうちに、自分のなかでのキャラクター像がアニメとは微妙に違ってきたものになっているので、それを踏まえて「ナイトメア~」版でのベストEDをむかえられれば・・・と思うしだいであります。
秋葉全力サイン会


26日は秋葉原・有隣堂でサイン会でした。
あいにくの天気にもかかわらず、たくさんの方に足を運んでいただき本当にありがとうございました。

関西ほか遠方からわざわざ来てくださった方、子供さんに代わって並んでくださった親御さん、ご家族4人で遠方から車でいらした方など、いつもとすこし違うファン層に改めてコードギアスの支持層の広さを感じました。(車でいらしたご家族4名さまは残念ながらイベント時間には間に合いませんでしたが、サインは4名ぶん書店さんに預けておきました。無事手元に届いたかな?)

漫画家にとって、作品を応援してくださる方々の声が一番の原動力。
これからもがんばるぞー


SA3A0018.jpg

サイン会のあとは角川スタッフの方々と焼肉で打ち上げ。
久々に外で飲むお酒は大変おいしゅうございました。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。

ちなみに秋葉原にはほんと久しぶりに行ったんですが、休日ともあってすさまじい人出でした。
色々買いたいものもあったのですが、あまりの混雑ぶりに結局断念。
秋葉ヨドバシもゆっくり見れなかったので、また平日にでも家族で買い物に来てみようと思っとります。
サイン会


3巻発売にあわせてサイン会をすることとなりました。
詳しくはこちら
copyright © 2005 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。