漫画家志望
帰省前に知ったのですが、姉の上の娘が漫画家をめざしているそうです。
まだ小学5年ですがHPも友達と開いて、コマを割ってペンをいれた漫画を描いていてビックリしました。しかも結構上手だし。
僕の漫画も読んでいてくれたそうで、絵入りのサインや限定版のリトグラフをおみやげに持っていったら大変よろこんでくれて、照れくさかったです。

絵の描き方のコツ(顔の擬似的な立体感の出し方)を教えたら、次の瞬間にはそれを実践したのには本当驚きました。
子供の知識の吸収力はマジでヤバイ。
あの年齢から商業レベルの技術を教えてあげたら、数年後にはどうなるんだろうかと興味深々です。少女マンガ界では中学生で連載持つような子もいますしねえ。
まあ今はとにかく描くことを楽しむことが一番なので、どんどん漫画を描いて夢を追ってほしいですね。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
