スポンサーサイト
帰省
お盆は忙しかったので今月帰省してきました。
うちは二人とも実家が遠いので大変。
そして息子の初旅行でもあります。
05923.jpg

まずは僕の実家へ。
息子は姉と妹のおチビちゃんズとも初顔合わせでした。
姉の小学生の娘ふたりもよく面倒を見てくれましたし、妹の2歳の息子とも赤ちゃん同士の交流を楽しんでいたようで、うちのおチビちゃんも大興奮の様子。
普段は家にこもって両親以外との交流がほとんどなかったので、戻ったらそろそろ児童センターなどに通ったほうがいいのかなあ。

そして次は妻の実家へ。
妻のご両親にとっては初孫になるので、こちらも本当にかわいがってもらいました。オモチャやら何やらいっぱい買ってもらって、本当申し訳なくも有難かったです。

僕は仕事や検査があって先に戻ってきたのですが、妻と息子は実家に残ってその後祖父母にひ孫の顔を見せにいく予定。

普段は都会で人間関係の薄い環境にいるせいか、帰省して親類が集まると本当精神的に癒されますし、人の繋がりというものを強く実感します。わずか5日ほどでしたが本当楽しかったですしリフレッシュできました。
機会を作ってもっと頻繁に帰りたいものです。




スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
