里帰り出産
先週から第2子出産のため、妻と息子が実家に戻っています。
あんなに賑やかだった家の中は静まりかえり、家もなんだが妙に寒々しく広く感じます。

独身時代は仕事が立込んでいるときなど1週間だれとも口を聞かないで過ごすこともあったりして、それでも結構平気だったんですが。
今は寂しさが身にしみてます。
この数年で妻と息子の存在が自分にとっていかに大きなものとなっていたのか。ここ数日でホント分かりました。

毎晩メッセンジャーの画像通信で家族と話せるのが唯一の救い。
しかも電話と違って通話無料だし。インターネット万歳!


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
