スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガンダムユニコーン
uc

ずっと気になっていた福井晴敏氏による小説「ガンダムユニコーン」を読みました。

感想。いやあ、これはまごうことなき”ガンダム”ですね。
しかも私のようなオッサンファン向けの。

私が個人的に”ガンダム”らしさを感じる要素としては、ふたつほどありまして
少年が唯一無二の力”ガンダム”に出会い戦争に巻き込まれていく、というのがひとつ。
そして、宇宙圏での生活描写、無重力下での人間と大質量兵器軍の描写、というのがもうひとつ。

「ファースト」「ゼータ」「逆シャア」「F91」や「Vガンダム」といった、いわゆる富野監督による宇宙世紀ものは上記2点においてその描写に大変すばらしいものがあります。
「ユニコーン」からも”宇宙圏で暮らす人々の生活臭”を、”慣性機動から発射されるモビルスーツのビームとオゾン臭”を、私は感じることができました。
「ガンダムUC」は謳い文句どおり、”宇宙世紀UC時代のガンダム”なのです。

そろそろ3巻も書店に並びだすようですし、今後が非常に楽しみであります。

スポンサーサイト
ギアス関係いろいろ
久々の更新です。
アシも見つからず、相変わらずの仕事漬けですが。たまに家族で泊りがけでディズニーランド行ったりして気分転換もしております。

上記にあるように「ナイトメア~」2巻が来年1月26日に発売予定です。1巻も4版の増刷に入りましたので合わせてご購入くださるとありがたいです。

ちょいと前の話ですがサンライズさんで谷口監督・大河内氏と、2期以降および各種メディアミックスとの展開について打ち合わせをしました。
漫画3本・小説版各作者および編集・制作サイド関係者が勢ぞろい。そうそうたるメンバーでありました。サンライズの会議室も満員御礼です。

2期シリーズをはじめ、各メディアミックス作品の展開も聞けて大変刺激になりました。
連載開始時にはすでに最終回までのプロットは作っておきましたが、細々と改善点も見えてきた感じ。
しかしながらゴールはまだまだ先。
これからも気合いれてがんばりますので、今後とも応援のほどよろしくおねがいします。
copyright © 2005 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。