GIFアニメ
あきまん氏が作られたコードギアスのGIFアニメが凄かったので、無理を言ってうちにも張らせてもらいました。う~む、カッコイイ

コードギアス漫画の方はいよいよ作画作業。
ちょっと遅れ気味なんで気合いれねば。
しかしアニメのランスロットは強すぎてビックリした・・・
またまたTV出演
tv.jpg

本日は「デジ絵の文法」というCS番組のための仕事現場撮影でありました。

インタビュー中心だった前回の「まんとら」とは違い、今回は30分ひたすらカラー1作品の製作過程を追う内容でして、朝9時から夜7時までみっちり撮影。
スタッフの皆様、大変お疲れ様でした。

放送は11月ごろの予定です。

打ち入り
utiiri.jpg

携帯写真でピンボケですが、本日は「コードギアス」の打ち入りパーティに行ってきました。

「鉄コミ」アニメのときに打ち上げに参加したことはありましたが、打ち入りは初めてです。というか打ち入りという言葉自体初めて聞きました;

会場には監督を始め、Clampさんやらあきまん(安田)氏やら声優の方々やら有名人で目白押し。僕は端っこで大人しく飲んでましたよ。ええ。

監督さんにも挨拶しなきゃなあと思いつつも近づく機会がなかなか訪れなったわけですが、なんとトイレでばったりお隣同士に。
トイレで挨拶も失礼だと思い、出口でご挨拶。いや、これも十分失礼な感じですが。申し訳ありませんでした。

その後、ナナリー役の名塚佳織さんに挨拶してお開きに。
2次会に参加するとさすがに家に帰れなくなるので1次会の終了とともに帰宅しました。

本放送も関東や関西では丁度今頃放映されてるころなんでしょうね。
脚本も一応のGOサインはでたので早速コンテ頑張ります。
今週来週はコードギアス作業や法事やテレビ撮影などで忙しくなりそうです。
コードギアス試写
cgs.jpg

先日、コードギアスのプレス試写に行ってきました。

脚本自体は何クール分か頂いており、仕事がらもう何度も読み返してるわけですが、実際動いてる画と音楽によって演出された完成品は凄まじい迫力でした。
連載をやる立場上言うわけではなく、本当に面白かったです。
来週から放送が始まるようなので皆さん楽しみにしててください。

漫画のほうも本編を見たことでヤル気がかなり充填された感じ。
気合いれて頑張ります。
copyright © 2005 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
