スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
網膜裂孔その後
手術後の検診行ってきました。
穴は無事ふさがって一応順調だそうです。
しかし念のため検査した右目にも網膜の薄い部分があるそうで、要注意とのこと。
しばらくは眼科へ通うことになりそうです・・・

しかし、こういう時に限って色々と仕事のオファーが来るんですよね・・・
是非やりたいモノもあったのですが、今回は泣く泣くお断りしました。
とりあえず目の負担を減らす製作体制を整えねば。
スポンサーサイト
漫画家志望
帰省前に知ったのですが、姉の上の娘が漫画家をめざしているそうです。
[漫画家志望]の続きを読む
帰省
お盆は忙しかったので今月帰省してきました。
うちは二人とも実家が遠いので大変。
そして息子の初旅行でもあります。
[帰省]の続きを読む
網膜裂孔
2回目の眼科検診。
まあ大丈夫だろうと思ってたら、なんと網膜裂孔(網膜に穴が開いている症状)。
ほっておけば網膜剥離になって失明するところでした・・・
そのまま緊急でレーザー手術。穴を一応ふさいだそうですが、しばらくは経過観測。

やはり、1人でトレース台とPCをつかった月刊連載には無理があったんでしょうか・・・
というわけで、おそらく次回は休養のため1回休載になると思います。申し訳ありません。

しかし、旧掲示板で「失明のおそれあり」なんてレスがなければ病院行ってたかどうかもあやしいです。レスくださった方には本当に感謝してます。
原稿アップ

予定より2日早く原稿アップ。
今回は線が多くて大変でした。まあ、次回以降はもっと大変になるんですが・・・

このところ、どんなに遅く寝ても朝6時ごろには起床するという何とも漫画家らしからぬ、規則正しい生活を送っております。
なぜかというと・・・
[原稿アップ]の続きを読む
眼科へ
あと、例の眼の件で眼科に。
やはり飛蚊症のようですが、詳しい検査に必要な目薬が視力を一時的に落とすらしく、車での帰宅が危険らしい。
で、検査は来週に先延ばし。悪性の可能性はかなり低いということでしたが、やっぱ不安です。
9ヶ月
うちのおチビちゃんも9ヶ月になり、最近はハイハイでの移動を満喫のご様子。
[9ヶ月]の続きを読む
フレームセイバー第2巻発売中
fs2.jpg
とりあえず宣伝をば。フレームセイバー第2巻発売中です。
ClickHere!
Blog導入
掲示板がほとんど不定期日記になってしまっているので、ブログを導入してみました。
まあ、相変わらずの気ままな更新になるとは思いますが。
copyright © 2005 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。